インバウンド対応研修
インバウンドは平和産業です。
言語・文化・価値観の違うお客様とのコミュニケーションがインバウンド対応の第一歩です。
コミュニケーションスキルを上げることで、相手を知り、相手に理解してもらうという相互理解が進みます。
インバウンドマインドや基礎知識習得・成功事例紹介など、豊富な研修メニューで、顧客満足向上から、売上拡大・リピーター獲得へ至るまでの流れ作りをお手伝いします。
《グランビズ インバウンド研修の特徴》
1⃣ 百貨店の売場運営・教育で培ってきた豊富な研修ノウハウ・スキル
2⃣ 実例に基づくリアルな現場感覚のある研修
3⃣ 豊富なコンテンツを使った効果的で効率的な複合研修
4⃣ クライアント様のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ
5⃣ 海外ネットワークを通じた新鮮な情報の提供
《インバウンド研修メニュー》
販売員研修(小売業・飲食業)
クライアントの皆様が抱える問題点・課題を解決するノウハウをご提供します。
最新の情報を取り入れながら研修プログラムを制作し、現場を熟知したインストラクターによる実態に即した講義を行います。
ロールプレイングによる参加型研修により、単なる知識習得で終わらず、業務の場で即 活かせるスキルが身につきます。
【カリキュラム例】
マインド: 文化・習慣・価値観とその背景 / 最新トレンド情報 / コミュニケーション / 成功事例
基礎知識:免税 / 入金 / 案内
スキル:販売 / ツール活用法 / トラブル対応
ことば:基礎用語 / ここぞの一言 / カテゴリー別ワード・固有名詞(英語・中国語)
実践:ロールプレイング(お出迎え お見送り・ファーストアプローチ・商品提示・おすすめ・入金・クロージング・免税案内)
外国人スタッフ研修
日本人にも外国人にも満足度の高い接客サービスを伝授いたします。
今後ますます増加が見込まれる外国人スタッフに対し、様々なビジネスノウハウを教育し、ハイレベルの接客ができるようにフォローいたします。
【カリキュラム例】
マインド:日本文化 / 日本人の価値観 / 日本の企業における基本的ルール / 最新インバウンド顧客ニーズ
基礎知識:販売員の役割 / 日本式基本接遇マナー
スキル:販売基本動作
言葉:接客基本用語 / 敬語(日本語・英語・中国語)
実践:ロールプレイング(待機時姿勢・お出迎え~お見送りの応対販売 )
その他:コンプライアンス / クレーム対応
現場管理者研修
売場やスタッフの現状課題の背景を分析し その解決方法を導き具体的にアドバイスいたします。
【カリキュラム例】
メンバー育成:課題別(マインド・スキル)指導法 / 外国人スタッフ育成法
店舗課題検証:SNS口コミ評価分析 / 覆面調査
コンサルティング:効果的な店頭訴求法 / ツール制作アドバイス